夜のドライブデートにかけたいおすすめの曲5選

夜のドライブデート、楽しいですよね。

今回はそんな夜のドライブデートにおすすめの曲を5つ選曲しました!

一つでもドライブデートに役立てられたら幸いです。


夜のドライブデートにかけたいおすすめの曲5選

Official髭男dism – Tell Me Baby

まず、一曲目がOfficial髭男dism(以下、髭男)の「Tell Me Baby」です。

昨年紅白に出場して、一気にメジャーなバンドになった髭男。

ブラックミュージックがルーツになっている髭男の曲は、とてもリズミカルであり、かつ強いグルーヴ感があります

そんな髭男の曲に、とても色っぽい曲があります。それが前述した「Tell Me Baby」です。

2017年にリリースしたこの曲は、とてもエロティックで、夜の幹線道路を彼女とドライブしている時に流すと良いムードになると思います。

Base Ball Bear – 不思議な夜

2曲目は、Base Ball Bearの「不思議な夜」です。

ボーイミーツガール的な曲を数々リリースしている、Base Ball Bearが2015年にリリースしたこの「不思議な夜」も夜のドライブデートでおすすめの曲です。

したことないですけど、夜の築地で朝までなんやかんやした(?)デートのことを想像しました。

赤い公園 – Highway Cabriolet

赤い公園の「Highway Cabriolet」も夜の雰囲気に合うムードがあって、ちょっとドキドキする曲になっています。

夜の幹線道路をドライブしている時に、パートナーと一緒に聴きたいですね(←)

赤い公園は「恋と嘘」や「絶対的な関係」でドラマやテレビ番組とタイアップしたこともあるのですが、まだまだ知らない方も多いかもしれません。

良い曲をたくさん生み出しているので、ぜひ他の曲も聴いてみてください!

Flo Rida – Who Dat Girl ft. Akon

ドライブデートには、洋楽だろwww」っていう単調な考えをしている人いますよね?ぼくです。洋楽は鉄板というか、やっぱりテンションが上がりますよね!

という訳で、おすすめの洋楽を2曲紹介します。

まず1曲目がFlo Rida(フロー・ライダー)の”Who Dat Girl ft. Akon“です。歌詞は「俺の彼女めっちゃイケてるぜええええ!!!皆に自慢したろイェイ!」って感じの歌詞ですwww

このヒップホップ感が堪らないですね。聴いてるとその場で踊りたくなる曲です

Maroon 5 – Misery

おすすめの洋楽2曲目は、カリフォルニア発の世界的バンドMaroon5の代表曲の一つ。”Misery“です。

Maroon5の曲は外れがなくて、どの曲もドライブデートに使えます。

Miseryは悲惨なという意味の形容詞で、この曲では、頭の中では別れることが正解だと分かっていても心では別れたくないというぐちゃぐちゃな心理状況を指しています。

歌詞とポップな感じのリズムのギャップが素晴らしい曲ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。