Base Ball Bear 松江公演レビュー

11月10日(日)に松江で開催された Base Ball Bear(以下、ベボベ)のライブに行ってきました。

ベボベのライブに行くのは、水戸・仙台に続いて今回の松江で3回目ですね。

ただ前回の仙台公演が2016年だったので、ベボベのライブ参戦は3年ぶりになりました。

ちょうど、前回の仙台公演がベースの湯浅さんが脱退してすぐのタイミングだったのでよく覚えています。

ライブハウスは松江市にあるAZTiC canovaでした。

私史上、過去最少のライブハウスでした(笑)ライブハウスのキャパは200人くらいでしょうか。

最初に来た時はどこかの会社の事務所かなと間違うちゃうような外見でした(笑)

でもちゃんとここでベボベのライブやってました

バンド結成17周年目の最後の日に松江に来てくれました。 ちょうど明日(11月11日)がバンド結成日ということらしいです。

メジャー2枚目のアルバム名「17才」とかけて、17周年目は節目だったらしいです。明日から始まる18周年目の目標はまだ考え中とのことでした。

松江公演でも「17才」を歌ってくれました。「17才」はベボベらしい、ボーイミーツガール的な曲ですよね。


個人的に嬉しかったのが、「不思議な夜」を聴けたことですね。大学生の頃によく聴いていたので、懐かしい気持ちになりました。

ボーカルの小出が30歳の頃の曲で、20歳の頃とは違う渋い曲調です。でも歌詞は若い男女のストーリーなので、タイトルの通り不思議な感じがする曲ですね。


そして、今年配信された「Flame」も披露してくれました。正直、来るまで全然知らなかったんですけど、めっちゃベボベっぽくて良い~!!

ボーイミーツガールの極限値のような曲でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。