早稲田周辺でおすすめなラーメン屋さん3店

早稲田周辺でおすすめなラーメン屋さん3店

今回は、早稲田大学周辺でおすすめなラーメン屋さんを3店舗紹介していきます。

武道家

東西線早稲田駅3b出口から早稲田大学に向かって徒歩10秒くらいのところにあるのが、早大生に人気な家系ラーメンのお店「武道家」です。

上の写真のように濃~い家系ラーメンが食べられるので、凄くおすすめです。私も何回も通いました。

お昼時はもちろんですが、昼下がり、夕方でも結構並んでいるので、夜8時とか授業がない日曜日とかに私は良く行っていました。

「武道家」の濃いラーメンを知ってしまったら、淡い味のラーメンはもう食べられなくなるので注意が必要です。

アクセス

麺屋こころ

早稲田大学から早稲田通りを通って、高田馬場駅へ向かう馬場歩き

その早稲田通りと途中にある明治通りが交わる場所にあるのが、「麺屋こころ」です。

麺屋こころは、名古屋発祥の台湾まぜそば「麺屋はなび」から暖簾分けして出来たお店です。

この「麺屋こころ」で食べる台湾まぜそばがまた絶品なんですよね。

味がしっかり付いた挽肉に、たっぷりとみじん切りされたニラ、海苔、にんにく、魚粉、そしてたまごの黄身。

麺自体にもしっかりピリ辛な味が付いていて本当においしいです。昼時は混んでいますので、夕方くらいに訪問されることがおすすめです。

アクセス

武蔵野アブラ学会

東京でわずか2路線しかない路面電車。そのうちの一本が早稲田駅~三ノ輪橋駅までを走る都電荒川線(東京さくらトラム)です。

その都電荒川線の終着駅、早稲田駅の近くにあるのが「武蔵野アブラ学会」です。

ここも濃い油そばが食べられる店舗です。早稲田大学周辺には、麺爺や麺珍など色々油そばが食べられるお店がありますが、個人的には油そばでは「武蔵野アブラ学会」が図抜けていると思います

私の周りにも学会のジャンキーが多かったですね。

あ、学会とは「武蔵野アブラ学会」の通称です。

学会で油そばを食べるために早稲田に来ていた学生も多かったのではないでしょうか。かくいう私もその一人です。

という訳で、今回はここまで。それではまた!

アクセス

関連記事

早稲田大学の講義が無料で見れる!Waseda Course Channel【おすすめ】

2020年3月13日

【早大生必見】一人暮らし早大生に大塚をオススメする3つの理由

2019年11月21日

「頭が良い」って褒められた時の返し方が難し過ぎる

2020年1月6日

量が質に変わっていく。量質転化の法則とは何か

2020年2月4日

【早稲田大学】地方進学校から早大へ入学する3つの方法

2020年1月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。