茨城がバウンスバック!激闘の末、88-85で茨城が勝利!

茨城がバウンスバック!激闘の末、88-85で茨城が勝利!

RECAP

12/12(日)。前日快勝した島根は、この日も茨城ロボッツと対戦した。

茨城は前日苦しんだ島根のドロップディフェンスに対し、ドロップディフェンスの弱点であるフローターシュートやプルアップジャンパーで対応

これが高精度に決まり、茨城は大きくリードを作ることに成功した。

最大12点差が付いた試合だが、島根は4Qに追い上げを見せ、一時逆転。

しかし、4Q残り1秒にトラソリーニ選手のプットバックシュートが決まり再逆転を許し、85-88で島根は敗戦した

茨城は島根に対してクラブ初勝利!


ホームアダストリアみとアリーナでのB1初白星を上げ、記録に残る勝利となった。


スタッツで振り返る島根茨城 Game2


茨城は前日18本記録したターンオーバーを8本まで減らすことに成功。

リバウンド数でも島根とほぼ互角で、島根のインサイド陣を防ぐことに成功した。


前日とは違い、ペイントエリアでの得点は茨城に軍配が上がった。

Today`s MVP:平尾 充庸選手

本日のMVPは茨城の平尾充庸選手

この日、ゲームハイとなる24得点・9アシストをマークし、チームを勝利に導いた。

平尾選手の魅力は、何と言ってもスピード

平尾選手のペネトレイトに、島根は最後まで対応することが出来なかったですな。

またフローターシュートやプルアップジャンパーの精度が高く、島根のドロップディフェンスを崩すことに大きく貢献した。


関連記事

【島根スサノオマジック】14試合終了時点の選手の活躍度診断

2021年11月23日

島根スサノオマジックvs茨城ロボッツ【プレビュー】

2021年12月9日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。