島根が今季6度目の100点ゲームで群馬に快勝!

島根が今季6度目の100点ゲームで群馬に快勝!

東地区8位の群馬クレインサンダーズ

新型コロナウィルスの影響で、実に7試合が中止となった第16節。

開催したカードが少ない中、島根スサノオマジックは東地区8位の群馬クレインサンダーズと対戦した。

島根と群馬はB2時代に過去4度対戦。うち3勝1敗で島根が群馬に勝ち越している。

群馬は昨シーズンB2歴代最高勝率(.912)をマークし、B1に上がってきたチームである。

チームには、昨季のB2MVPであり、リーグ屈指のスコアラーであるトレイ・ジョーンズ選手を筆頭に、日本代表候補であるアキ・チェンバース選手や帰化選手マイケル・パーカー選手が在籍。

B1昇格組としては歴代最高のタレント陣が揃っている。

今季の群馬は、信州が昨季マークしたB1昇格1年目の最高勝率(.370)を超えるのも、難しくないはずだ。


外国籍選手1名で戦った群馬

そんな群馬だが、直近8試合は1勝7敗と苦しんでいる。

最大の要因は、外国籍選手の欠場だ。

7フッターのオンドレイ・バルヴィン選手、エーストレイ・ジョーンズ選手、ジャスティン・キーナン選手を怪我で欠き、外国籍選手1名で戦っているのが現状だ。

この日も群馬は外国籍選手1名の状況で、試合が始まり、オン3で戦う島根にインサイドの支配権を開始早々から譲る形となった。


今季6度目の100点ゲームをマークした島根

島根は1Q目から金丸晃輔選手が11得点を上げ勢いに乗ると、1Qだけで35得点をマーク。

その後もインサイド・アウトサイド両面から高確率でシュートが決まり、最終的に106-65で勝利した

島根は6選手が二桁得点をマーク。

今季6度目の100点ゲームを達成した。


スタッツで振り返る島根群馬Game1


ほぼ全ての主要スタッツで群馬を上回った島根。

1試合52リバウンドは今季チーム最多の数字である。


ペイントエリアでの得点は島根が54得点に対し、群馬24得点と島根が圧倒。

ウィリアムス・ニカ選手(島根)がシーズンハイとなる17得点・10リバウンドをマーク。

外国籍選手が1選手しかいない群馬に対し、島根はオン3起用が効果的でしたな。


2ndチャンスからの得点も島根は群馬を圧倒。


速攻からの得点も島根が群馬を大きく上回った。

関連記事

島根スサノオマジックがB1で100点ゲームをした試合まとめ

2021年11月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。