TEDで英語のリスニングとリーディングの勉強をしよう【英語学習】

TEDで英語のリスニングとリーディングの勉強をしよう

いきなりですが、「TED」ってご存じですか?

「あー、あの酒とか飲んでる映画にも出てた熊のことでしょ?」

ではなく、今回紹介するTEDはインターネット上で様々な分野の講演を無料で公開しているメディアです。

TEDより引用

TEDは英語学習に非常におすすめです。

まず、何が良いかというとTEDが様々なトピックを取り扱っているという点です。

教育、心理学、政治、ビジネス、アート、サイエンス、デザイン、テクノロジーetc。

私は教育学部だったこともあって、教育の動画を良く見ますね。興味がある分野の話だと、英語であっても関心をもって聞けます。

また、TEDは字幕がでるんです。これは英語学習者にとって、超ありがたいですよね。

どうしても聞き取れない単語は出てきますし、その単語を字幕が出ることで後で調べることが出来ます。

TEDは字幕が出る

また、動画の再生速度も遅くしたり、速くしたりできます。早くて聞き取れなかったり、反対にもっと速度を速くして聞きたい場合があると思うので、それに対応できるので良いです。

最後に、このTEDが無料であること。それが何より素晴らしいです。

すいかばくん
無料が大好きなので

TEDを使って、英語勉強すごくおすすめです。ぜひ使ってみてください。

TEDはスマホ用のアプリもあるので、アプリでの利用もどうぞ。

TED

TED

TED Conferences LLC無料posted withアプリーチ

関連記事

早稲田大学の講義が無料で見れる!Waseda Course Channel【おすすめ】

2020年3月13日

英語構文の理解に最適な参考書。『英語リーディング教本』のすすめ【大学受験】

2019年10月14日

『システム英単語』を使った英単語の覚え方【勉強法】

2020年2月2日

早稲田大学に合格するための現代文の勉強法【大学受験】

2020年3月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。