【バンド】新ボーカル・石野理子が加入した赤い公園が最高に良いから聴いて!!

新ボーカル・石野理子が加入した赤い公園が最高に良いから聴いて!!

今回は私が最近ハマっている赤い公園についての記事です。

読者
赤い公園?どこにある公園だよwwww

と思われる方もおられるかもしれません。

今回お話する赤い公園とは、2010年に結成された日本の女性ロックバンドのことを指しています。

代表曲にはフジテレビのドラマ『ロストデイズ』の主題歌である「絶対的な関係」やTBSの王様ブランチの2017年4月のエンディングテーマである「恋と嘘」などがあります。

絶対的な関係
恋と嘘

この2つの代表曲ともボーカルは佐藤千明さんです。彼女のクーリッシュな声質とガーリーな曲調のギャップが本当にたまりません。そして、その圧倒的な歌唱力は、やはり存在感があります

ただ、佐藤千明さんは2017年の8月で赤い公園から脱退するんですよね。

圧倒的な歌唱力をもったボーカルが抜けたバンド。

その喪失感たるや想像に難くないです。ファンもショックだったと思います。

そんな赤い公園に渡りに船を差し出したのが、「Stairway Generation」や「Changes」などで有名なBase Ball Baerのボーカル小出祐介さんでした。

そして、導かれたのが同じくアイドルグループを解散してどこにも所属していなかった石野理子さんでした

すいかばくん
石野理子さんが所属していたアイドルネッサンスは2018年に解散していたんだ

おすすめの楽曲4選

石野理子さんが加入した新しい赤い公園。すべての楽曲が良いので、全部聴いてと良いたいところですが、時間がないと思いますので、今回おすすめの楽曲を4つ選曲しました。

消えない

まず一つ目が、「消えない」です。新体制になって初の楽曲で、これからの意気込みが伝わる曲ですね。

Highway Cabriolet

2つ目が「Highway Cabriolet」です。ラジオでたまたま出会った曲で、初めて聴いた瞬間に惚れました。初めて聴いた赤い公園の曲でもあります。

夜に彼女と幹線道路をドライブしている時に聴きたい曲ですね。

凛々爛々

3つ目が「凛々爛々」です。8月にリリースされたばかりの曲ですね。とにかく歌詞が良いです!

特にですね!「つめたい人だなんてこれっぽちも傷つかないわ 私のコンロのつまみをあなたに渡さないだけ」の所が特に好きです!

わかる~~~~~!!!!ってなります。ぜひどうぞ!

絶対零度

4曲目が「絶対零度」です。2020年1月29日にリリースしたので、最近の曲です。

これは、ヤバいです(笑)もっと売れろ!!

新制「赤い公園」の代表曲になるかもですね。イントロを聴いた瞬間に好きになりました。

私は、石野理子さんは可愛い系しか歌えないかと思っていたのですが、低い声でめちゃくちゃカッコよく歌っているんです。ビックリしました。

この曲を作ったギターの津野美咲さんには感謝です。ありがとうございます!

以上、最近私がハマっている赤い公園の情報でした!ぜひお時間がある時に、聴いてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。