茨城がバウンスバック!激闘の末、88-85で茨城が勝利!
RECAP
12/12(日)。前日快勝した島根は、この日も茨城ロボッツと対戦した。
茨城は前日苦しんだ島根のドロップディフェンスに対し、ドロップディフェンスの弱点であるフローターシュートやプルアップジャンパーで対応。
これが高精度に決まり、茨城は大きくリードを作ることに成功した。
最大12点差が付いた試合だが、島根は4Qに追い上げを見せ、一時逆転。
しかし、4Q残り1秒にトラソリーニ選手のプットバックシュートが決まり再逆転を許し、85-88で島根は敗戦した。
茨城は島根に対してクラブ初勝利!
同点で迎えた第4Qのラストプレー。
— B.LEAGUE(Bリーグ) (@B_LEAGUE) December 12, 2021
最後に待ち受けていた劇的な結末とは…。@ibarakirobots @MarcTrasolini
📡バスケットLIVEで見逃し視聴https://t.co/HOcU59id1V#Bリーグ pic.twitter.com/JIqNPTnjjs
ホームアダストリアみとアリーナでのB1初白星を上げ、記録に残る勝利となった。
アダストリアみとアリーナでのB1初白星を祝して勝利後の1枚📸
— 茨城ロボッツ (@ibarakirobots) December 12, 2021
ようやく水戸の皆さんに勝利をお届けすることができました。
今節も勝利を信じて熱く 激しくブーストしていただき ありがとうございました!
引き続き共に戦っていきましょう!!#茨城ロボッツ #BUILDUP #ibarakirobots #B1水戸初勝利 pic.twitter.com/g6rzGFqvXa
スタッツで振り返る島根茨城 Game2
茨城は前日18本記録したターンオーバーを8本まで減らすことに成功。
リバウンド数でも島根とほぼ互角で、島根のインサイド陣を防ぐことに成功した。
前日とは違い、ペイントエリアでの得点は茨城に軍配が上がった。
Today`s MVP:平尾 充庸選手
本日のMVPは茨城の平尾充庸選手。
この日、ゲームハイとなる24得点・9アシストをマークし、チームを勝利に導いた。
平尾選手の魅力は、何と言ってもスピード。
平尾選手のペネトレイトに、島根は最後まで対応することが出来なかったですな。
またフローターシュートやプルアップジャンパーの精度が高く、島根のドロップディフェンスを崩すことに大きく貢献した。
関連記事
コメントを残す