最近自分の頭がハゲてきて気になる【ハゲと婚期の話】

最近自分の頭がハゲてきて気になる【ハゲと婚期の話】

最近、ある大きな悩みがある。

それは、私の頭がハゲてきていることである。

生来の薄毛とストレスが相まって、アラサー初期段階でハゲてきてしまった。

ハゲは女性に不潔な印象を抱かせるためにモテないと言われている。まだ結婚をしておらず、自分の遺伝子を残していない私には非常に良くない状況だ。

自分が完全にハゲるまでに残された時間は、おそらく5年とないだろう。

商売人になるという大志とタイムリミット

話が少しずれるが、私には商売人になるという大志がある。

商売人になるためには、資本(お金)が必要なため、お金がかかる結婚など到底できない。

結婚せず、貯めたお金でひたむきにビジネスを作っていくのである。

だが、結婚を諦めたわけではない。

ビジネスを作り、商品が売れ始めてから、結婚を考えれば良いと思っているが、自分の頭がハゲ始めた悠長に言っていられない。

ハゲきる前にビジネスを作り終える。これである。

スキンヘッドになって、不潔感を出さないといった戦略もあるが、それはアディショナルタイムでの話。

自分が完全にハゲるまでに残された時間(おそらく5年)以内に、ビジネスを完成させるという決意で臨む。

関連記事

モチベーションが下がった時に役立つ2つの考え方

2020年4月13日

何故僕たちはチャックを開けたまま外出するのか

2020年7月16日

おすすめの書店の活用術【本屋】

2020年6月9日

そうだ!山に栗を植えよう!【自給自足】

2020年4月11日

商売人になると決めた俺の志を、サラリーマンをやっている同窓は理解できない【燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや】

2020年7月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。