Voicyっていう個人ラジオアプリがおすすめ【毎日聴いてる】

Voicyっていう個人ラジオアプリがおすすめ

今回は最近私が嵌まっているアプリ、「Voicy」の話です。

すいかばくん
Voicyって何?

Voicyは、凄くざっくり言うと「ブログが活字から音声に変わったアプリ」です。

私が最初に使った時の印象は、これは現代版のインターネットラジオアプリだなというものでした。ラジオとの最大の違いは、生放送ではなく収録した音声を投稿している点過去の放送をアーカイブで聴けることです。

時間に縛られずに聴きたい時にいつでも聴けるのでとても良いですね。ラジオみたいに決まった時間にしか聴けないというのは、気が多い私には無理なんです。

まあradioのタイムフリーなら、1週間前までの放送なら無料で聴けますけど。

なんかそうしてまで、ラジオ聴きたいかっていうとそうでもないというか。気になった時に、聴きたいんです!気が多いので。

閑話休題。しかもこのVoicy、無料なんです!

やっぱり無料は良いですよね。

私は、Voicyで日経新聞社が放送している「ヤング日経」と「ながら日経」、イケダハヤトさんが放送している「イケハヤラジオ」、サウザーさんが放送している「サウザーラジオ~富者の聖杯~」をよく聴いています。

これがながら勉強にはとても良いんですよ(笑)貸すのは耳だけで良いので、手は別の作業が出来ますしね。

時代はながら作業なのです~。

ということで、今回はここまで。Voicyってアプリは良いですよ!無料なので、ぜひ一度使ってみてください。きっと情報収集の幅が広がるはずです。

ではでは。

Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア

Voicy [ボイシー] – 今日を彩るボイスメディア

Voicy, Inc.無料posted withアプリーチ

関連記事

インターネット上でNHKの番組が観れるNHK+ってアプリが良いぞ【おすすめ】

2020年4月3日

今更ながらPayPayを使ってみた!!

2020年3月12日

トヨタの販社再編から見る国内市場の縮小

2020年2月10日

【ソフトバンク Air】SoftBank Airを1年間使って感じたメリット・デメリット

2020年1月18日

PS VR買ったったあああああああ!!!!

2020年3月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。