ペイサーズがマブスに112-109で勝利。サボニスが今シーズン50回目のダブル・ダブル達成!フランチャイズ記録を更新!

ペイサーズがマブスに112-109で勝利!

3月9日(月)。ペイサーズはアウェイで、ダラス・マーベリックスと対戦した

この試合から、怪我で欠場していたT.Jウォーレン選手がゲームへ復帰した

しかしペイサーズは現在、正ポイントガードのマルコム・ブログドン選手、フォワードのジェレミー・ラム選手、ダグ・マグダーモット選手など主力が怪我で欠場している厳しい状況だ。

そんなチームの鍵を握るのは、右足大腿四頭筋の怪我から復帰後、いまいち乗り切らないエース、ビクター・オラディポ選手だろう。

ブログドン選手の復帰時期が不透明な中、オラディポ選手にはブログドン選手が担っていたプレイメイクの役割が求められる。

そんなオラディポ選手だが、この日の序盤もやはりシュートタッチの感覚が悪く、ハーフタイムが終わってFG%は33.3%(3/9)という低さ

サボニス選手やマコーネル選手らの活躍もあり、ペイサーズがややリードする展開で試合が進む中、4クォーターについにマブスに逆転される。

このままマブスの勝利で終わるかと思われた時、活躍を見せたのがオラディポ選手だった。

クラッチタイムの5分間で6得点1アシストの活躍を見せ、チームを勝利に導いた。

ペイサーズはこれで2連勝。次回は3月11日(水)ホームのバンカーズ・ライフフィールドでボストン・セルティックスと対戦する。

ドマンタス・サボニス選手が今シーズン50回目のダブル・ダブル達成!フランチャイズ記録を更新

この試合のチームハイの20得点をマークしたサボニス選手。

サボニス選手はまた17リバウンドもマークしており、これで今シーズン50回目のダブル・ダブルを達成した

ペイサーズのシーズンダブルダブル記録は、サボニス選手はこれまでトロイ・マーフィー選手が持っていたペイサーズのシーズンダブルダブル記録49回で並んでいた。

そのため、サボニス選手はペイサーズのフランチャイズレコードを更新したことになる。

ペイサーズの今シーズンの残り試合数は18試合である。サボニス選手がどこまでこの記録を更新できるのか要注目だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。