島根スサノオマジックが連敗を7でストップ!!75-60で新潟BBに勝利!!

島根スサノオマジックが連敗を7でストップ!!75-60で新潟BBに勝利!!

2月8日(土)、7連敗中の島根はホーム松江市総合体育館で、中地区4位の新潟アルビレックスBBと対戦しました。

1クォーター目は新潟のエース今村佳太選手の連続得点などで、12-17とリードを許す展開に。

2クォーター目。島根はスティールから流れをつかむと、このクォーターで一気に25点を奪い、37-36と逆転します。

3クォーター目からは、リードするチームがころころ入れ替わるシーソーゲームな展開になりました。

4クォーター目は、カーター選手・納見選手を中心にディフェンスを頑張り、新潟の得点を8得点に抑え、75-60で勝利。島根は連敗を7でストップしました。

河合アソシエイトコーチが就任してから、初めての勝利になりました。

これで今シーズンの勝利数を11に伸ばし、初めてB1リーグに昇格した2017-18シーズンの勝利数と並びました

まだまだ残留プレーオフ圏内ですので、1勝でも多く勝ってB1残留を決めてほしいですね。

フォトギャラリー

新潟の若きエース、今村佳太選手。内外から得点が取れる良い選手でした。この日はチームハイの21得点をマーク。

SGとSFができるスウィングマンですが、時折PGとしてゲームメイクをしていたシーンもあり、バスケットボールIQの高さも伺えました。

最後にコートを去る時に、深々と一礼をしたシーンが印象的でした。

島根スサノオマジックのルーキー、納見悠仁選手(青山学院大学)。

この日は約10分の出場で、4得点の活躍。スネイクドリブルからのフック気味のシュートが素晴らしかったです。

この日の主役はこの人。相馬卓弥選手。4試合ぶりの出場となりましたが、いきなり20得点4アシストの大活躍。

点が欲しいところで、シュートを決めてくれてほんとに頼りになりました。

島根のエース、ロバート・カーター選手。今日もGOAT🐐🐐🐐でした。

19得点・14リバウンドのダブル・ダブル。それに加えて、3ブロックとの大活躍。

オフェンス・ディフェンスの両面で島根を支えてくれる本当に良い選手です。カーター選手には、もっと上のレベルでプレーしてもらいたいですね。

今シーズン、またこれが観れてほんと良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。