Pacers、Cavsとのシリーズ2連勝!語らせてくれ!

Pacers、Cavsとのシリーズ2連勝!語らせてくれ!

楽天がNBAの放映権を買収してから、遠ざかっていたNBA。

でも今年のPacersが熱くて(去年も熱かったが)、ついつい課金してしまった。

後悔はない。

むしろ最高!

Pacers、Cavsとのイースタン・カンファレンスセミファイナル。敵地ロケット・アリーナで2連勝

今季64勝を挙げたチームを相手にここまでの戦いができると思ってなかったため、凄すぎる!


このゲーム、主役はやっぱりハリバートン

最後フリースローをわざと外し、自身でもぎ取って試合を決めるクラッチスリー。


今季のハリバートンは、試合終了2分以内に同点またはリードを奪うシュートを10/11の確率で決めているという。

ハリバートンは過小評価という声もあるけど、まずシュートが上手すぎるんよ。

だからクラッチタイムで強いというのもあると思う。

あと身長196cm、ウィングスパン202cmという高身長ガードの特性を上手く活かしていると思う。ウィングスパン長いから、ペイントタッチした時もヤニスやジェレット・アレンのブロックかわせるもんね。

これに加えてパスも上手い(昨季のアシスト王)

これはリーグトップ3PGと言っても過言じゃないのでは?


アーロン・ネスミスの活躍にも言及したい。

今プレーオフでは平均16.3得点・6.3リバウンド・TS%は65.3%、3P成功率は56.1%をここまで記録。

超効率的に得点を取っている一方、彼の本領はディフェンダー

お互い鍛え抜かれた肉体を駆使して、バチバチにやりあうマッチアップはマジで見ごたえがあった。

ブログドンのトレードで来たときは、このアセットかあって思ったけど、お釣りが来る活躍を今Pacersで魅せている。

ネスミスくん、マジで素晴らしい。今後も応援したい。


おはり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。