マルコム・ブログドン選手がペイサーズへ移籍したことについて語る
ESPNのスポーツコメンテーターであるステファン・スミス氏のインタビューで、ブログドン選手がかつての相棒ヤニス・アデトクンボ選手の元を離れ、ペイサーズへ移籍したことについて語った。
以下、インタビュー。
A.スミス「オフシーズン、カンファレンスファイナルまで行って、あと2ゲーム勝てばNBAファイナルというところまで行ったチーム(バックスのこと)を去って、インディアナに移った感想を聞かせてよ」
ブログドン「エキサイティングだよ。あとこれからが凄く楽しみなんだ。新たな挑戦をしているよ。バックスは素晴らしい集団で、素晴らしい選手たちがいて、そしてシーズンMVP(ヤニス・アデトクンボ選手)がいて、ある種の保証されたチーム。そのチームを去るというのは新たな挑戦なんだ。
一方ペイサーズは現在進行形で特別なチームになろうとしている。もとから良いチームだったけど、更に良くなろうとしていて、またもっと注目をされるようなチームになろうとしている。そんなチームを支える一人にぼくはなりたいんだ。」
A.スミス「同じリーグのチーム(ペイサーズ)にトレードで移籍する話を聞いたときは驚かなかったの?」
ブログドン「もちろん驚いたよ。チームを去る準備をしてなかったからね。代理人とアポを取って話をしてから、引っ越しする準備をしたんだ」
A.スミス「じゃあ次は今シーズンの話をしたいんだけど、直近のペイサーズは6連敗をしているんだけど、原因はなんだと考えている?」
ブログドン「オールスターガードのオラディポがチームに復帰してくれた。でもやっぱり1年以上間隔が開いているから、以前の状態に戻すのはそんなに簡単じゃないんだ。長いシーズンを戦う上でどういう戦術を使えばベストなのか、今みんなで議論していって改善していっているんだ」
A.スミス「あなたの親友で、ギリシャの怪物とも言われるヤニス・アデトクンボ選手からあなたのことを本当によく聞くんだけど、最近の関係はどう?」
ブログドン「良好だよ。昨夜もヤニスの新しい子供が生まれたからお祝いしに行ったしね。彼は異次元のプレーをしているよね。もうNBAでも比類する選手がいないよね。でも3,4年前に見たんだ。それはタフな試合で、彼は奮闘してたんだけど、チームは負けてしまって、彼が静かにコートに立っていたんだ。そういう姿を見ているから、今の彼の活躍はうれしいよ」
A.スミス「あなたはヤニスのことについてよく知っていると思う。彼がどのくらい良い選手なのか、また彼がどのくらい勝利に対してハングリーなのかを。ペイサーズはどうやって打ち勝つつもりなの?」
ブログドン「それはチームの努力でだよ。ペイサーズはリーグの中でもディフェンスの良いチーム。ぼくは昔バックスにいたから、ヤニスが良いのを知っている。でもペイサーズは良いコーチもいるし、良いチーム哲学もある。チャンスはあるよ」
コメントを残す