オラディポの復帰は早ければ1月後半!!
インディアナ・ペイサーズのエースガードであるビクター・オラディポの復帰時期は、早ければ1月後半、もしくは2月上旬になるとリーグの関係者はESPNへ語った。
昨シーズンのオールスターガードであるオラディポは、2019年1月24日のラプターズ戦で右足大腿四頭筋腱の断裂という大怪我を負い、戦線を離脱。
そこからの11か月は困難なリハビリプログラムをずっと受けていたが、ここ数週間は、ペイサーズとのコートでのトレーニングも受けていた。
現在、ペイサーズはイースタン・カンファレンス5位の位置につけており、優勝争いに十分からめる位置にいる。
エース不在の中、ここまで戦えているのは、今年からバックスからペイサーズへサイン&トレードで移籍したポイントガードのマルコム・ブログドンと今年一気に飛躍したドマンタス・サボニスの活躍によるところが大きいだろう。
オールスター候補でもあるブログドンとオラディポのバックコートでのケミストリーがどのくらいあるのか楽しみだが、それと同時にオラディポが大けがからどのくらいプレーできるのか。その答え合わせの時間が近づいているのも事実である。
というのも、大怪我から復帰したオラディポが以前のように、その類まれな身体能力を活かした爆発的なプレースタイルができるかどうか分からないからである。
ペイサーズは真のコンテンダー(優勝を狙うチーム)になれるのか。今年の1月後半はペイサーズに要注目である。
コメントを残す