ブログ開設4周年!!いつも読んで頂き、ありがとうございます!!

ブログ開設4周年

どうも、こんにちは。ひさもとです。いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます!

おかげ様で、2016年11月に始めた「すさたまくんとカープのブログ」も、来月から4周年目になります。

始めたころはライブドアブログでこのブログを運用していたのですが、だんだん楽しくなっていって1年経つ頃に、もっと本格的に作り込みたいなと思い、ワードプレスに移行して今に至ります。

まるまる3年続けられたのは、自分でも凄いなって思います。

3年と言えば、中学1年生だった人が卒業式で仰げば尊し歌っちゃうくらいの長さです。

その期間に私はブログを84記事しか書いていません。サボりすぎワロタw

でもまあ、無理すると続きません。自分のペースで書くのがブログを続けていく上でのコツかなって思います

以前ネットサーフィンしてたら、とあるブログが15か月で100記事達成していて、「15か月で100記事は遅い。でも大器晩成なので」って書いててたまげました。

15か月で100記事が遅くて大器晩成なら、36か月で84記事の私は一体どう表現すればんだ・・・。


ブログを始めたきかっけ

私は大学3年生の秋からブログを始めました。

ブログを始めたきっかけは、年間40日くらい球場へ通っていたのにインプットばっかでアウトプットしないのは勿体ないなあと思ったことです

その時と考え方は全く変わっていないです。

自分が学んだ、もしくは経験した知識を他の人と共有したいという気持ちは今でも強いですね。


今後の目標

今の目標は2019年中にブログの記事数を100記事にすることです。あと16記事なんで、1か月8記事くらいのペースですね。

目標達成に向けて、頑張ります(笑)

ぜひ、またお時間が空いているときにでも、覗きに来てください。お待ちしております。

関連記事

ブログでPV数を増やしていくのは、野菜作りに似ている

2020年4月25日

検索順位チェックならGRCが安くておすすめ【ブログ】

2020年2月17日

動画や音声にはない、文字媒体の良さとは何か

2020年5月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。