島根が京都を今季チーム最小失点となる66得点に抑え勝利!

島根が京都を今季チーム最小失点となる66得点に抑え勝利!

RECAP

10月27日、島根スサノオマジックは同地区10位の京都ハンナリーズと対戦。

平日水曜日にも関わらず、松江市総合体育館には1500人を超える観客が集まった。

島根は序盤からリードをその後も着実にリードを広げていき、最終的に100-66で勝利した

66失点は今季チーム最小得失点差34はクラブ記録の数字だった


次節はバイウィークを挟み、11月6日(土)同地区3位の広島ドラゴンフライズと対戦する。


スタッツで比較する島根京都戦


スタッツで比較する島根京都戦。

上の表を見ると、島根は得点・リバウンド・アシスト・スティール・ブロック・ターンオーバー、シュート効率(フリースロー成功率以外)すべて上回った。

特に10スティールは中々見ない数字であり、仕掛けたディフェンスが的中した結果と言っていいだろう。

またターンオーバー数が少ないのも良かったですな。



島根は得点の半分、50得点をペイントエリアで獲得。

対する京都はペイントエリアで20得点。 デイヴィッド・サイモン選手が怪我で離脱している影響が大きかったですな。



2ndチャンスからの得点、速攻からの得点ともに島根が上回っており、島根がやりたいバスケが出来た試合と言って良いだろう。



Photo Garary


この日21得点をマークした金丸晃輔選手

ニック・ケイ選手とのハンドオフなど、だんだんチームにフィットしてきた感じが出てますな。

3ポイント成功率もいつのまにかチームトップの44.4%まで上昇

流石リーグNo.1シューターです。



今季2度目となる100点ゲームとなったこの試合。

チームのオフェンシブレーティングは現在リーグトップとなる115.4をマークしている。



7得点・6リバウンド・5アシストをマークした安藤誓哉選手。

未だに安藤誓哉選手と金丸晃輔選手が島根にいることが現実感ありません。



ゲームハイとなる28得点をマークしたリード・トラビス選手。

ここまでマークしている1試合平均19.4得点は、リーグトップ10位の数字である。

間違いなくリーグ上位。PFのポジションならリーグ5指に入ると言っても過言ではないでしょうな。

本当に良い選手です。



レアキャラと化した白濱僚佑選手

一体いつから君はレアキャラになったんだ!!



チームのエースであるペリン・ビュフォード選手。

ここまでのスタッツは、平均19.1得点・7.3リバウンド・4.0アシスト・1.1スティール・FG成功率51.2%、3ポイント成功率39.5%、FT成功率73.3%

バケモンですわ。

昨年のビュフォード選手は寡黙で笑わない印象だったのですが、今季はよく笑うんですよね。



山下泰弘選手もレアキャラなんですよね。


今オフ、三遠から京都へ移籍した鈴木達也選手

この日も持ち前のクイックネスで相手を翻弄し、12得点・7アシストをマーク。

1試合平均7.9アシストは現在リーグトップの成績。

関連記事

島根スサノオマジック、選手名鑑【2021-22シーズン】

2021年9月2日

島根スサノオマジック、最新戦力分析【2021-22開幕前】

2021年7月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。