島根が北海道に快勝し2連勝!このバスケが見たかったんだよ!

島根が北海道に快勝!このバスケが見たかったんだよ!

月曜日からの仕事が頑張れる試合

仕事で疲れた身体に活力を与えてくれる、島根北海道のGame2はそんな試合だった。

島根は1クウォーターから主導権を握ると、前半終了時には46-26と20点も大量リードを積み上げた。

見てて気持ちよかったですな。

最終的に94-79と快勝。島根はホーム松江での試合を2連勝で飾った。


ニカ・ビュフォードのオンザコート3は強い!

前日の試合でわずか2分の出場時間に終わったウィリアムス・ニカ選手。

ペイントエリアでの失点が多かっただけに、「ニカ選手がもっと出ればより楽な試合運びができたのに…」と思われたブースターも少なくなかったはずである。

試合変わって本日の試合。ニカ選手は8分出場。

やっぱね、これですよこれ

ニカ選手とビュフォード選手のオンザコート3で、ビュフォード選手が理不尽アタックするやつ!

このバスケが見たかったんですよぼかぁ。

今季は安藤誓哉選手と金丸晃輔選手がチームに加入。

戦術安藤や飛び道具金丸ももちろん理不尽なんですけど、ニカ・ビュフォードのオンザコート3もやっぱかなり理不尽なプレーだわ。

大事にしたいですね。


スタッツで振り返る島根北海道Gmae2


スタッツで振り返る島根北海道Game2。

まず最初に目につくのは、島根のターンオーバー6という数字

素晴らしいですね。ターンオーバー少なすぎて島根じゃないみたい(笑)。

またフリースロー成功率はこの日も85.7%と高水準。今年の島根はフリースロー成功率が高いんですよ!

ここまで4試合戦い、フリースロー成功率はリーグ4位となる81.2%をマーク

フリースローはシュートの基礎なので、フリースローが安定して高いと今後期待が持てますな。



ペイントエリアでの得点は2試合連続で北海道に軍配が上がる。



2ndチャンスポイントも北海道に軍配。インサイドはこの2試合やはり点とられましたな。



速攻からの得点は互角でした。

関連記事

島根スサノオマジック、選手名鑑【2021-22シーズン】

2021年9月2日

島根スサノオマジック、最新戦力分析【2021-22開幕前】

2021年7月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。