フェイクビハインドバックを習得しよう【バスケットボールのハンドリングムーブ】

フェイクビハインドバックを習得しよう

今回紹介するハンドリングムーブは、フェイクビハインドバックです。

このハンドリングムーブはかなりトリッキーで、おそらく相手ディフェンスも頭にないムーブだと思います。

そのため、ヘジテーション(緩急)の効果もあるムーブです。

1度試合で成功したことがあるのですが、相手ディフェンスにめちゃくちゃ驚かれましたし、上手くギャップも作れることが出来たので、結構おすすめのムーブでもあります。

NBAでもルカ・ドンチッチ選手やトレイ・ヤング選手が良く試合で使用しているイメージがあります。

それでは、そんなフェイクビハインドバックがどんなムーブなのか。実際に見てみましょう。

はい、かっこいい。

ビハインドバックドリブルは、自分の身体の後ろでボールをバウンドさせて、片方の手からもう片方の手へ移動させるドリブルです。

今回はそのビハインドバックドリブルのフェイク。

片方の手からもう片方の手へ移すわけではなく、右脚と左足の間をくぐらせてボールを持っていた手に返すドリブルになっています。

ドリブルで前に移動しながら、フェイクビハインドバックをするのは簡単ではありませんが、慣れればできるようになりますので、数をこなしていきましょう!

トリッキーなムーブなだけに成功すれば、盛り上がること請け負いですよ!

おわり

関連記事

シャムゴッドを習得しよう!【バスケットボールのハンドリングムーブ】

2020年3月18日

スナッチバック・クロスオーバーを習得しよう!【バスケットボールのハンドリングムーブ】

2020年3月5日

【バスケ】ペネトレイトで使えるドリブルムーブ・シュートムーブ講座

2019年12月4日

アイバーソン・クロスオーバーを習得しよう【バスケットボールのハンドリングムーブ】

2020年3月18日

ジャマール・クロフォードシェイク&ベイクを習得しよう【バスケットボールのハンドリングムーブ】

2020年5月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。