ドマンタス・サボニス選手がNBAスキルズチャレンジに出場!決勝ラウンドまで進むも、アデバヨ選手に敗れる!!

2/15(土)、NBAオールスターゲームの前哨戦でもあるNBAスキルズチャレンジに、ペイサーズのドマンタス・サボニス選手が出場した。

NBAスキルズチャレンジは、パス・ボールハンドリング・シューティングの技術を競うコンテストである。

ルールは、最初に3つの障害物の間をドリブルで抜け、次に穴の間にパスを正確に遠す。そしてレイアップを決めたあと、最後に3Pシュートを決める。この一貫の動作をより早く行えたものが、トーナメントを勝ち進んでいく。

さて、サボニス選手の初戦の相手は、ボストン・セルティックスの若きスターであるジェイソン・テイタム選手だった。

サボニス選手は、レイアップのところをダンクに行き、シュート後のボールが遠くに行くアクシデントがありながらも、3Pシュートを2投目で決め勝利。

2戦目はミルウェーキー・バックスのスコアラーであるクリス・ミドルトン選手と対戦。

パスまでは両者互角の争いだったものの、レイアップへ行くまでにミドルトン選手がドリブルでまさかのファンブル。

結果、サボニス選手が勝利し、決勝ラウンドまで進出が決定した。

決勝ラウンドはマイアミ・ヒートの成長株であるバム・アデバヨ選手だった。

3Pシュートまで互角だったものの、アデバヨ選手が3Pシュートを3本目で沈め、アデバヨ選手が初優勝!

サボニス選手は惜しくも優勝には届かなかったものの、クラブの公式Twitterで「ペイサーズのファンの皆さん。スキルズチャレンジで喜んで頂いたり、楽しんで頂ければ幸いです。明日のオールスターでもチームレブロン(サボニス選手のチーム)を見てね」とコメントした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。