マルコム・ブログドン選手がかつての相棒アデトクンボ選手とバックスを離れ、ペイサーズに移籍したことについて語る

マルコム・ブログドン選手がペイサーズへ移籍したことについて語る

ESPNのスポーツコメンテーターであるステファン・スミス氏のインタビューで、ブログドン選手がかつての相棒ヤニス・アデトクンボ選手の元を離れ、ペイサーズへ移籍したことについて語った。


以下、インタビュー。

A.スミス「オフシーズン、カンファレンスファイナルまで行って、あと2ゲーム勝てばNBAファイナルというところまで行ったチーム(バックスのこと)を去って、インディアナに移った感想を聞かせてよ」

ブログドン「エキサイティングだよ。あとこれからが凄く楽しみなんだ。新たな挑戦をしているよ。バックスは素晴らしい集団で、素晴らしい選手たちがいて、そしてシーズンMVP(ヤニス・アデトクンボ選手)がいて、ある種の保証されたチーム。そのチームを去るというのは新たな挑戦なんだ。

一方ペイサーズは現在進行形で特別なチームになろうとしている。もとから良いチームだったけど、更に良くなろうとしていて、またもっと注目をされるようなチームになろうとしている。そんなチームを支える一人にぼくはなりたいんだ。」

A.スミス「同じリーグのチーム(ペイサーズ)にトレードで移籍する話を聞いたときは驚かなかったの?」

ブログドン「もちろん驚いたよ。チームを去る準備をしてなかったからね。代理人とアポを取って話をしてから、引っ越しする準備をしたんだ」

A.スミス「じゃあ次は今シーズンの話をしたいんだけど、直近のペイサーズは6連敗をしているんだけど、原因はなんだと考えている?」

ブログドン「オールスターガードのオラディポがチームに復帰してくれた。でもやっぱり1年以上間隔が開いているから、以前の状態に戻すのはそんなに簡単じゃないんだ。長いシーズンを戦う上でどういう戦術を使えばベストなのか、今みんなで議論していって改善していっているんだ」

A.スミス「あなたの親友で、ギリシャの怪物とも言われるヤニス・アデトクンボ選手からあなたのことを本当によく聞くんだけど、最近の関係はどう?」

ブログドン「良好だよ。昨夜もヤニスの新しい子供が生まれたからお祝いしに行ったしね。彼は異次元のプレーをしているよね。もうNBAでも比類する選手がいないよね。でも3,4年前に見たんだ。それはタフな試合で、彼は奮闘してたんだけど、チームは負けてしまって、彼が静かにコートに立っていたんだ。そういう姿を見ているから、今の彼の活躍はうれしいよ」

A.スミス「あなたはヤニスのことについてよく知っていると思う。彼がどのくらい良い選手なのか、また彼がどのくらい勝利に対してハングリーなのかを。ペイサーズはどうやって打ち勝つつもりなの?」

ブログドン「それはチームの努力でだよ。ペイサーズはリーグの中でもディフェンスの良いチーム。ぼくは昔バックスにいたから、ヤニスが良いのを知っている。でもペイサーズは良いコーチもいるし、良いチーム哲学もある。チャンスはあるよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。