【島根スサノオマジック】強豪千葉ジェッツと対戦し、79-90で敗れる。島根はこれで6連敗

島根スサノオマジックが千葉ジェッツと対戦し、79-90で敗れる

1/31(金)、島根スサノオマジックはホーム松江市総合体育館で千葉ジェッツを迎えた。

千葉ジェッツは直近25試合を20勝5敗と大きく勝ちこしており、波に乗っているチーム。

島根スサノオマジックにとって格上相手との対戦だったが、3クォーター終了時点で69-62と善戦。

しかし、4クォーターで富樫選手(千葉)の連続得点で突き放され、90-79で敗れてしまった

千葉はこれで破竹の9連勝。一方、島根は泥沼の6連敗となった。

フォトギャラリー(Photo Gallery)

オープニングセレモニー。

かわヨ

この日の観客動員数は、3,305人でした。久しぶりに3,000人の大台を超えましたね。千葉ジェッツ効果は凄い!

島根スサノオマジックのエース、ロバート・カーター選手。今日もゲームハイとなる28得点をマーク。

流石に得点ランキング4位(平均21.6得点)は違いますね。

今日はリバウンドも14リバウンドと、得点・リバウンドの項目でダブルダブルでした。

試合前の円陣。河合アソシエイトコーチが来てから、また選手が試合に集中できるようになってきた感じがします。

2011-12、12-13と2シーズンに渡って、島根のスコアラーとして活躍したマイケル・パーカー選手(千葉)。

38歳となり、流石に身体能力は衰え始めているのですが、熟練された技が凄いです。

FG%が66.7%(12/18)、3P%が66.7%(2/3)と非常に効率の良い攻め方をしていました。シュートが落ちる気配がしなかったですね。

27得点はチームハイ。15リバウンドは両チーム通じてトップと、その活躍ぶりはまるで38歳とは思えなかったです。

誰ですか、このイケメンは?!

そう千葉ジェッツのセンター、ニック・メイヨ選手です。

イケメンで豪快なダンクが出来るってヤバない?千葉のオフェンス・システムの中心選手ですね。

この試合では23得点を決めていました。

沖縄出身の母を持つコー・フィッピン選手。日本国籍です。

小さいなと思ったのですが、190cmもあるんですね。びっくりです。

アメリカのドエイン大学でプレーした後、千葉ジェッツと契約をした23歳の選手です。

彼の長所はとにかくハンドリングが上手いこと。千葉の中では、富樫選手に次いでハンドリングが上手いと思いました。

Bリーグ1年目にして、平均5.4得点をマークしていますし、今後が楽しみな選手です。

Bリーグ初の1億円プレイヤーである富樫勇樹選手。Bリーグの顔的な存在ですよね。

前半はあまり冴えなかったんですが、クラッチタイムの決定力はお見事としか言いようがないですね。

3連続得点で試合をクローズさせました。

富樫選手のハンドリングは本当に参考になります。

チアの新しい(?)ユニフォーム。かわいいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。