【島根スサノオマジック】A東京が強すぎる…

強い・・・!強すぎる・・・!!これが2年連続B1王者、アルバルク東京の実力!!!まるで相撲の電車道のようだった。

電車道とは

相撲用語で立ち合いからまっすぐ一直線に押されたり寄られたりすること。実力差が大きいと起きる。

な、なにを言っているかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからなかった・・・。


スタッツで振り返る12/20のA東京戦

終わってみれば、55-89の大敗。終始、A東京が試合の主導権を握っていましたね。

まあでも仕方がないです。今の島根スサノオマジックでは勝てないです。

フロントコートもバックコートも両方実力的に劣っていますもん。田中選手や安藤選手は身長差で島根のガード陣に有利に立ち、カーク選手はクイックネスでクウェリ選手とミスマッチを作っていました。

もう無理ぽ。

サマーズ選手とカーク選手のマッチアップは面白そうだなと思ったりしますが、それでも勝てないでしょうね。

A東京のジョーンズ選手のディフェンスもよかったです。Bリーグでカーター選手をあれだけ抑えられる選手って10人もいないんじゃないかな。

いやー、強かった!

フォトギャラリー

オープニングイベント

試合開始の1時間前に開催されるオープニングイベント。チアガールのダンスやエキサイティングな選手紹介などが見れて面白いです!

試合に行かれるなら1時間前に行かれることをおすすめします!

オープニング
オープニング

島根スサノオマジック

島根スサノオマジックの選手紹介。1人目が今年急成長中の阿部諒選手

ペネトレイトで得点が取れる島根スサノオマジックでは数少ない選手です。(他の選手はブロックされちゃうシーンが多いので)

プルアップシュートも上手く、自分の得点パターンをもっているのが良いですね。

阿部選手
阿部選手

2人目が島根スサノオマジックのエースであるカーター選手。3Pが打てるパワーフォワード、いわゆるストレッチ4の選手ですね。

平均21.8得点(リーグ6位)、平均リバウンド数10.4個(リーグ12位)とリーグトップクラスの選手です。

ひさもと
通算でダブルダブルをマークしているんだ!!!すげえ!!!

彼はもっと上のレベルでプレーをするべきだと思います。

カーター選手

3人目が秘密兵器、サマーズ選手です。12月に選手登録して、まだ1試合しか出場していないですが、相当な実力者です。

出場した富山戦ではシュートタッチが合わなかったのか14得点でしたが、シュートタッチさえ上がってくればもっと得点ができる選手だと確信しました。

クイックネス、テクニックはBリーグトップクラスの選手なので、大きなアドバンテージを作れると思います。

ひさもと
彼のプレーがもっとみたいな~
今日のすさたまくん

今日のすさたまくんは、クリスマス仕様でした。角にもサンタのタオルが巻いてあったり、ポーチもサンタの帽子を被っていたり。

ひさもと
すさたまくんのポーチは売れる

チアは今日も素敵でした。

スター軍団、アルバルク東京

で次は対戦相手のアルバルク東京。スター軍団、かっちょえええ!!!

A東京のポイントガード、安藤選手。日本代表のA代表にも選ばれたポイントガードです。

明大時代にアメリカで単身武者修行した選手です。

身長181cmとバスケットボール選手としては高くなく、スピードもそこまである方ではないのですが、自分が出来ることが何かキチンと分かっている選手です。

ペネトレイトからのパス、相手が引き寄せられなかったらフローターやプルアップ。これを確実をこなしていくことができる選手です。視野も広いですね。状況判断能力が高かったです。

安藤選手

A東京のエース、アレックス・カーク選手。いや、この選手止められないですよ。スピードはないんですが、211cmの長身からペイントエリアから3Pラインの外まで高い精度でシュートを入れてくるので。

Bリーグのダーク・ノビツキーかな?

開始早々に11得点決めたのは、萎えました。いや、でも彼のプレーはお金を払う価値があります。

カーター

安藤選手と同じく日本代表の田中選手。日本人で彼と同じくらい、オールラウンダーの選手ってなかなかいないです。

3P、ペネトレイト、ポストアップ、ダンクなんでも出来ますからね。おまけにクイックネス!

今日は前半はシュートタッチが悪かったので、島根スサノオマジック的にはチャンスだったんですけどね。それでも12得点決めているのですごいですが。

ペネトレイトの時も、視野が広くて、ディフェンスの動きを見ながら攻めていました。まあ強いです。

田中選手

アルバルク東京の須田選手は身体がエロかったです。もうエロエロでした。

体脂肪率5%くらいでしょうか。日本人の長身の選手で、あれくらい筋肉がついてて体脂肪率も低い選手ってあまりいないですよね。

日本人でもパスカル・シアカムみたいになれるんや!!!って思いました。

須田選手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。