社会人オール広島 v.s 広島カープ(2018.0307)

社会人オール広島 v.s 広島カープの試合を観に行きました!ズムスタへ行くのは実は2回目です。

ズムスタはどことなくメジャーの球場の感じがして最高です。

社会人オール広島のメンバー。ユニフォームがバラバラで、オールスター感が溢れていますね。

先発はジョンソン!今年はやってくれるでしょう。何も心配していません。今日は5回を投げ、7奪三振無失点ピッチングでした。

今日一番アピールした選手は美間選手だったと思います。持ち前の強肩を生かした好守に、持ち前のパワーを生かしたホームラン。開幕一軍がいよいよ現実的になってきました。ブレイク秒読みの選手で、どのような成績を残すか楽しみです。


広島の5ツールプレイヤー(?)ことアレハンドロ・メヒア選手。最近のメヒア選手は凄いですね。ホームランを打ちまくりです。それから彼は、肩と脚も良いんですよ。注目してあげてください。意識の高さも良いです。

桒原選手と西川選手の三遊間コンビ。桒原選手は途中出場ながら二安打とアピールしていました。よく桒原選手は何が売りの選手か分からないって言われますが、彼の売りは打撃だと思います。

肩が弱いのが桒原のウィークポイントです。個人的にはショートストップより二塁手の方が向いていると思います。強打の二塁手が桒原選手の一軍での将来像かなと思います。

広島カープNo.2プロスペクトの坂倉将吾選手。今日はノーヒットでした。でも刺殺したり、ディフェンス面で頑張ってました。

JFE西日本の高卒2年目、河野竜生投手。140㌔を超えるストレートを投げていました。今日は2回 2/3を投げて、被安打5 自責点4でした。今後の活躍に期待します。

広島カープNo.3プロスペクト中村奨成選手。カープの選手になってから初のズムスタらしいです。それで二塁打1本を含む二安打と、センセーショナルなデビューをするあたり彼らしいです。

今でも凄いんですが、これでもっと下半身が大きくなったら一体どんなプレイヤーになるんだ… ポテンシャルの底が見えないところが恐ろしいです。

7回はカンポス投手でした。角度があるストレートを軸にチェンジアップと縦スラを加える投球でした。2シームはめっちゃ抜けます。

9回はアドゥワ投手でした。下半身が去年より大きくなりました。でもまだまだ大きくなると思います。角度もありますし、ファストボールが動くところも魅力です。

試合結果は、6-0で広島カープが勝ちました。

おまけ

駅中のみっちゃんというお店で頂きました。そばの表面がパリパリで美味しかったです。

広島カープ

ポジション名前1回2回3回4回5回6回7回8回9回
9堂林二飛左前打三ゴロ
船越中飛中前打
6→5西川三振二併殺打三振中飛中飛
DH下水流中飛三振
中村奨成左前打左二塁打三振
3メヒア右飛一ゴロ中本塁打
青木二ゴロ
2坂倉遊ゴロ二ゴロ二ゴロ四球
磯村
5美間右飛左本塁打
(6)桒原中前打二安打
4庄司二ゴロ中前打右二塁打
(7)永井右飛
7高橋大樹捕邪飛右二塁打遊ゴロ
(4)木村三ゴロ
8野間二ゴロ三邪飛左犠飛中三塁打

社会人オール広島

ポジション名前1回2回3回4回5回6回7回8回9回
8松野中飛三飛右安打
(2)佐々木中前打
4田中遊飛中前打 → 盗塁死三振四球
5樺澤三ゴロ三振
(5)四球三振
3國本遊ゴロ三振遊ゴロ二ゴロ
DH岸村三振三振
橋本中飛中前打
6田村遊ゴロ中失三振三振
9実政
三振三振
(9 → 8)青木二ゴロ二併殺打
7 → 8友滝左飛三振
(9)汐月右前打
2原田左二塁打
(7)春原二ゴロ二直

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。