【ペイサーズ】サマーリーグ、1日目を見た感想

ペイサーズサマーリーグ、1日目を見た感想

サマーリーグ初戦をINDが勝利!

7月8日、インディアナ・ペイサーズのサマーリーグが開幕。

初戦はペイサーズが1巡目全体7位で指名したビラル・クリバリ(後にジャレス・ウォーカー選手とトレード)擁するワシントン・ウィザーズと対戦した。

3Qに13-32とウィザーズに大きくランされたものの、終始ペイサーズ優勢で、最終的に91-83で勝利した


身体が大きくなったアイザイア・ジャクソン選手

今年でNBA3年目となるアイザイア・ジャクソン選手

同ドラフトで指名を受けたクリス・デュアルテ選手が今オフ、サクラメント・キングスへトレードされたので、2021年ドラフトでチームに残る最後の選手となった

ルーキー時代からリムプロテクト能力とアジリティには目を見張るものがあったが、当時は206cm93kgとまだまだ線が印象だったジャクソン選手。

しかし今日の試合、改めてジャクソン選手の身体を見ると、サマーリーグレベルの選手とは一回り大きい身体になっていることを実感

8ファールしたものの、21得点・14リバウンドのダブルダブルに、3ブロックとディフェンシブアンカーとしても活躍した。

控えにアイザイア・ジャクソン選手がいるのは、非常に頼もしい存在になりそうだ。


2年連続でドラフトを当たり!ジャレス・ウォーカー

クリバリ選手とのトレードでペイサーズに来たジャレス・ウォーカー選手

俺は結構好きかも。

特筆すべきはディフェンス面で、対人、ヘルプはNBAでも上位レベルのディフェンダーに見えた。

ローテーションディフェンスをどこまでできるか確認したいけど、PFのスタメンはウォーカー選手でほぼ決まりかな。

本日のスタッツは8得点・13リバウンド・5アシスト・3スティール・3ブロック

マジで多才ですな。特にパス能力が高い点が〇

フリースローを外したボールをダンクしてテクニカルファールを吹かれるなどお茶目なところがあるナイスガイだが、ハートが熱く、NBAで似ている選手で言えばドレイモンド・グリーンじゃね?なんて思ったりしてた。


クリバリ選手、結構良くね?

ウィザーズが1巡目で手に入れたビラル・クリバリ選手について少し語りたい。

この日は終始マサリン選手をマークしていたクリバリ選手だが、ディフェンスの良さが光ったな

結局マサリン選手に27得点決められるのだが、FG%は42.9%、3P%は30%とシュート効率は高くなく、むしろよく抑えていた印象。

調べるとクリバリ選手はNBA平均より長いウィングスパン218cmの持ち主で、上手く育てばミカル・ブリッジズ選手のようになれるのではと思いながら見てました。


ベン・シェパード選手、アイザイア・ウォング選手はGリーグかな

1巡目全体26位、2巡目全体55位でそれぞれペイサーズに指名を受けたベン・シェパード選手とアイザイア・ウォン選手。

これからサマーリーグを見ていきたいが、今日の動きだけ見ると1年目はGリーグのマッドアンツで修行かな。

ベン・シェパード選手は198cmのガードで、体格もよく、バスケIQも高そうなので、あとはアウトサイドシュートが入れば3&Dとしての路線が見える。

アイザイア・ウォン選手は193cmのコンボガードだが、ハンドリング、プレーメイク能力が低く、NBAでプレーするには課題が大きいように見えた。

今後の成長に期待。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。