昨シーズンまでペイサーズでプレーしたダグ・マグダーモット選手がスパーズへ移籍

昨シーズンまでペイサーズでプレーしたダグ・マグダーモット選手がスパーズへ移籍

8月2日、NBAのシニアインサイダーであるShams Charania氏は、昨シーズンまでインディアナ・ペイサーズでプレーしていたダグ・マグダーモット選手がサンアントニオ・スパーズと3年4200万ドルで契約合意を結んだことを公表した。


ペイサーズはチーム随一のシューターを、キャップスペースの都合のため手放すことを選択した。

ダグ・マグダーモット選手は29歳のSF。

直近3年間をインディアナで過ごし、昨シーズンはキャリアハイとなる1試合平均13.6得点・3.3リバウンド・1.3アシストをマークした。

キャッチ&リリースからの3ポイントシュートを得意としており、昨シーズンは38.8%と高確率の3ポイント成功率を記録。

フィジカルが弱く、ディフェンス力が低いところに課題があるが、長距離砲として非常に優れた選手である。

マグダーモット選手が去ったデプスの穴は、ジャスティン・ホリデー選手や今年のドラフト1位のクリス・デュアルテ選手が埋めることを期待される。

関連記事

ダグ・マグダーモット選手の魅力【ペイサーズ】

2020年2月29日

ペイサーズがTJ.マコーネル選手と4年3250万ドルで再契約!

2021年8月3日

INDのアーロン・ホリデー選手が、ウィザーズへトレード移籍

2021年7月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。