6か月で5キロ痩せるプロジェクト【ダイエット】

6か月で5キロ瘠せるプロジェクト【ダイエット】

太ったああああああああああ!!!

正月太りからまだ体重が戻ってねええええええ!!!

* 3月です

今まで体重60キロ後半で進行していた体重が、昨日計ったら71.8キロになっていました

Oh, my goodness!!!

アカン。アカンよこれは。

これでも今年に入ってからは、週に2,3回ジムに行っているんですがね・・・。

やっぱり12月に1回もジムに行っていなかったのが、響いてますね。ぼくの好きな言葉に「筋肉は1日にしてならず、今日の筋トレは3か月後の筋肉を作る」ってのがあります。

今のぼくの身体は12月筋トレしていなかった自分が作っているんですよ。だから、太っていても仕方がない。

すいかばくん
悟り開いてるね

来月あたりから、1月から再び始めた筋トレの効果が出始めるんじゃないかなあ。(希望的観測)

で、これではアカンというわけで、もうダイエットします!

今年の目標は「9月の頭までに、体重を64キロ台まで下げる」です!

毎年毎年、#絶対瘠せる2018とか、#絶対瘠せる2019とか言いつつ、増えてきた体重とは今年でおさらばさ。

もう少し詳細に見ていくと、BMIと体脂肪率の体系パターン(下の図)を見ると、ギリギリ理想的と言えなくもなくない。

いやー、でも太ったなー。脂肪多めだわやっぱり。

体脂肪率15%台を目指したいですね

ダイエットで具体的に行うこと

具体的に3月中にやることは、以下の4つです。

①週に5日、ジムへ通う。

②ジムの器具を使う。

③1日8時間睡眠。

④小腹が減ったら、ドリングを飲む。

①週に5日、ジムへ通う。

②ジムの器具を使う(詳細)

・トレッドミル 時速6キロで30分

・レッグプレス 110キロ×40回

・レッグカール 40回×30回

・ベンチプレス 60キロ×30回

・チェストプレス 50キロ×30回(週に2回)

・ダンベル 10キロ×20回

・腹筋 50回

③1日8時間睡眠

④小腹が減ったら、ドリンク(お茶とか)を飲む。

とりあえずこれでやってみて、効果が出たかどうかは来月に発表したいと思います。

1か月後の自分に期待しつつ、今回はここら辺で終わりにしたいと思います。それではまた来月にお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。