【ペイサーズ】NBA初?!3兄弟が同じコートでプレー!!ホリデー3兄弟が集結!!!

12/28(土)、ニューオーリンズ・ペリカンズの本拠地・スムーシーキングセンターにホリデー3兄弟が集結した。

3兄弟が同じコートでプレイすることは、おそらくNBA史上初めてのことだろう

ホリデー3兄弟とは、ペイサーズに所属しているジャスティン・ホリデー選手とアーロン・ホリデー選手、そしてペリカンズに所属しているドリュー・ホリデー選手の3兄弟のことだ



長男のジャスティン・ホリデー選手は、7シーズンで7つのチームを渡り歩いているジャーニーマン。ドラフト外からのNBA入り、二度のウェーブ(解雇)を経験するなどの苦労人である。今シーズンからペイサーズと契約し、貴重な3&Dとして陰でチームを支えている。

次男のドリュー・ホリデー選手はペリカンズのスターティングガードとして現在11目のシーズンを過ごしている29歳。今シーズンは、平均19.7得点、6.5アシストを記録し、チームを牽引している。

三男のアーロン・ホリデーは2018年にペイサーズから1巡目指名を受けNBA入り。今シーズンでまだ2シーズン目だが、主にベンチからの出場で平均10.5得点、2.5リバウンドを記録している。高いシュート力とゲームメイク力が売りの選手である。


三男のアーロン・ホリデー選手はFOX Sportsのインタビューで「私は彼らと一緒にここにいることができてうれしいです。うまくいけば、私たちはこれを続けることができる」とコメント。


また長男であるジャスティン・ホリデー選手は、「3人で一緒に同じコートでプレーすることが私たちの夢です。もしそれが実現できれば、それは素晴らしいことです。もし彼らと一緒にプレーできたならば、私は夢の中にいるものだと思っていまいます。」と素敵なコメント。

試合は120-98でペリカンズが勝利。ドリュー・ホリデー選手は、20得点7アシストとチームの勝利に大きく貢献した。

敗れはしたが、三男アーロン・ホリデー選手もキャリアハイの25得点をマークする活躍を魅せた。

今後もホリデー3兄弟に注目だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。