社内ニートになりました。
あ、どうも暇人ひさもとです。
今、この記事を会社の中で書いているのですが、いやーほんとに暇ですね。やることが何もない(笑)
いわゆる社内ニートってやつです。
労働者であるためニートではないが、仕事がないため社内でほとんど働いていない労働者のことである
もう夕方の4時になるのですが、今日やったことと言えば、事務的なメールを1通送ったことと要らない資料をダンボール3箱分くらい分別しただけです。
7時間くらい労働してこれってやばすぎでしょ!こんなの1時間で出来るよ。時間を無駄にした感が半端ない。働いた分のお金は返さないけど、時間は返してほしいです。
え、残りの6時間何してたかって?もちろん、ちゃんとネットサーフィンをやっていましたよ!こっちはお金をもらっているからね!
お金がもらえるネットサーフィンって何なんだよって感じですが。
私が社内ニートになった理由
まあ、私が社内ニートになっているのにも理由があります。
っていうのも、今月末で私、今社内でニートしている会社を辞めるんです。
いえぇぇぇぇぇぇぇい!!!!
勝利確定!!!!!俺の勝ち!!!!!!!
辞める人間に回す仕事はねえ!ということで、予定分だった仕事が取られ、仕事が回されなくなっているという事情があります。
まあ、もはやどうでもいいことです。
仕事してもしなくても給料が入るなら、私は仕事しない方を選ぶ。(キリッ)
労働者にとっての経済合理性がある行動は、如何に働かずに給料をもらうかなのです~ ひさもとは頭が良いので、この原理を気づいちゃったわけです。
会社の同僚は白い目で見てくるけど、もうそんなの関係ねえ!OPAPI!だってあと2週間(もないや)後には、ほとんど関わらなくなるからねえ。
仕事を回されれば、もちろんやりますよ。でももう自分から仕事を取りに行くことはしないですね。
やらなくてもいいことはやらない。
昔の偉人はもうこう言っています。「やらなくてもいいことはやらない。やらなければいけないことは手短に」偉人じゃなくて、アニメ「氷菓」の折木奉太郎のセリフなんですけど、でもこれ至言だと思うんですよね。
やらなくてもいいことはやらない。人生は有限であり、やりたいことは無限にある世の中で、やりたくない∧やらなくてもいいことに時間をかけている暇なんてないのです。
今日も定時で帰って、アフターワークを充実させるぞ!それではまた!
コメントを残す